『パンとスープと恋は最初のものが一番』ポルトガルのことわざ

travelation2006-10-14

仏蘭西料理』
http://www.leplat.gr.jp/

先日、コリン(星)氏、鬱(心)氏、メリコミ(体型)氏とジャン・レノKAT-TUNも来店したという穴場的フランス料理を楽しむ。

目で楽しむ。香りを楽しむ。音を楽しむ。味を楽しむ。そして発想を楽しむ。さらに創り手の愛情を楽しむ。そうすれば自動的に俺が楽しくなる。料理を楽しむとはそう言う事だろう。

料理の理(ことわり)を知った25歳。

本当に美味しかった。

例の「トンカツ屋」といい鬱(心)氏の審美眼に感謝。次は何処へ?期待してます。





『自作の宇宙船(コスト約20萬圓也)』
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200609202123

たくましい発想力に感服。





『MOVE!宮台真司×秀嶋賢人ミニトークショー
http://www.hideshima.co.jp/

このサイトの「MOVE」をクリック。

日本の「膿み」とその「治療法」が大まかに学べます。

キーワードは

「格差」、「教育」、「過剰労働」、「永田メール問題」、「阿部内閣」、「プロ野球ストライキ」、「民度」、「エリート」、「アメリカ」、「不安」、

エトセトラ。

「時間ないわ!」、「難しいし!」と敬遠しがちなトピックですが、
そういう思考回路の正体も暴かれていて、一読の価値はあり過ぎます。


キアヌ・リーブスがいないマトリックスのような世界」は御免なので、
「知る」事は知っとかんと、と思う今日この頃。



今日の1曲  Wake Up/Rage Against The Machine