『DoCoMo 2.0』

http://docomo2.jp/top.html#start
最近、広告媒体で否が応でも目につくのがドコモさんの新しい企画。やっぱりそうくるしかなかったかと「TSUBAKI戦略」。「機能」より「イメージ」。「デザイン」より「共感」。CMもサイトもPOPも見れば、一目瞭然。
あれだけキャラクターとシチュエーションに力を入れて、「イメージ」と「共感」をユーザーに与えられるのは流石ドコモ。
しかしながら、KDDIには文字通り「反撃」できないかな・・・。「携帯」は持ち物なんで「浅野忠信が宣伝してるから」よりも「機能とデザインが良いから」でユーザーは選ぶはず。まあ、インパクトはあるけど後に続くかどうかですな。
にしてもソフトバンクはダメダメ・・・。もはや歴史を遡って、「キャメロン」より「マメゾウ」をフューチャリングするしかない!